忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書き込みのテストだよ!

拍手[1回]

PR


2012年12月1日、羽ノ浦町のコスモホールで第8回の定期演奏会を行いました。
急に寒くなった日でしたが、多くのお客さんにご来場いただき、とっても楽しい夜を過ごすことができました。

拍手[8回]



本日は、松茂町のケアハウスに訪問演奏に行ってきました。

あまり一緒に歌ってくれなくて楽しんでくれているのかどうか不安だったのですが、終わって感想を言ってくれているのを聞くと、良かったそうで一安心でした。


拍手[7回]



お盆休みに、太宰府天満宮に寄ったついでに、太宰府政庁跡に行ってきました。
知る人ぞ知る、鈴木静一氏の「失われた都」で描かれた「都府楼跡」です。

tohurou_1.jpg







 
曲解説は下記の文章で始まります。
----------------------------------------------------------
青い夏草の中に、いくつもの礎石がうちすてられていた。
長い年月の経過を物語る石面の磨滅…。
その配置からは、或る造形が読みとれる。はっきりと。
かつては壮大な建造物が、これ等の礎石に上に、軒をそばだてていたのであろう。
赤い太い円柱―白い壁―そして青の屋根。
「大宰府都府楼」の名称から考えられるのは、
此処を中心として、繰り広げられていた都のたたずまいである。・・・
----------------------------------------------------------
 
これまで何度も近くを通ってるんですが、なかなか立ち寄る機会が無く、
今回、やっと行くことが出来ました。

tohurou_2.jpg







 
その言葉通りの夏草の中に配置された礎石の数々、
その上に建っていたであろう建物の大きさを想像しながら、
また頭の中で「タン、タ・タン・タン・タン」のフレーズを鳴らしながら
閑かな夏の都府楼跡を味わってきました。
 
太宰府にお寄りの際は是非!
 

拍手[9回]



マンドリンのKです。
先日の日曜練習にティンパニの方が参加してくれました!
やはり要所でティンパニが入ると、気持ちが高ぶりますね。

あと1ヶ月ですね…少々焦ってきましたが、頑張って練習しときます。

A君お世話になります、助かります

拍手[4回]



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/13 ふじー]
[11/04 ほそたに]
[11/03 KM2]
[10/19 ふじー]
[10/16 ふじた]